7 MEN 侍にハマったという近況報告

前回の投稿から5か月も経ってる…?!

 

というわけで、SixTONESのファンクラブに入って5か月が経ちました。

早かったような長かったような。

こんな息の詰まるような世の中になることは予想だにしていなかったですよね。

 

この5か月でオタク的に一番つらかったのはSHOCKの行く予定だった公演が中止になったことかな…

ネタバレは避けつつも前評判がかなり良いことは知っていたので…

いまだに見たかったなあって思い出したように悲しくなります。

 

この5か月でのオタク的な変化は、(タイトルにもありますが)

こんな世の中とは全然関係なく、なんやかんやあって

ジャニーズJr.の7 MEN 侍にハマりました。(唐突な報告)

 

ついこの間はじめてKAT-TUN以外のジャニーズグループにハマったわたしが(ストにハマったときギリギリJr.だったのはまあ置いておいて)今までJr.にハマったことがあるわけもなく、毎日が初めての連続です。

 

いつだって新規は楽しい。

でも個人的にJr.を「推す」のって怖くて、すごくすごく悩みました。

安定のめんどくさいオタクなので。

 

 

短い期間でしたが別界隈で応援していた方がいて、いまはもう追いかけるのをやめてしまったんですけど、追いかけ続けられなかった理由が自分の中で明確で。

 

以前もこのブログで触れたことがあるんですが、その時あまりにも「こうなってほしい」という願望がはっきりしすぎていて、気づいたらその人の今の姿を大事にすることより、未来への期待ばかりで頭がいっぱいになって、期待通りにならない現実に勝手に疲れてしまったんですよね。

 

わたしが勝手に疲れてしまっただけで、その人はずっと変わらずお仕事に真剣に向き合っていたのに、応援し続けられない自分が嫌になったし、今でもほんと弱いオタクだなと思います。

 

「こうなってほしい」という願望というのは、平たく言えば「売れてほしい」ってことです。

 

こんなに素晴らしい人なんだから、もっともっと有名になってほしい。もっともっと売れて当然だ!という思いが強くなりすぎて、他の人と仕事量を比べてしまったりしていました。

 

…そろそろお判りいただけたでしょうか?

わたしがJr.に入れ込むのが怖いのは、同じことを繰り返してしまいそうだからです。

 

自分が「推しに天下取ってほしいタイプのオタク」だというのは自覚があったけど、それが理由でオタクとして自滅するのは予想外でした。

 

「オタク」の自我が芽生える前に好きになったKAT-TUNはさておき、SixTONESはデビューが決まってから好きになったわけで。

Jr.ってこれからデビューできるかどうか未知だし、デビュー組に比べると編成も変更の可能性が高くて、グループによって露出度も差があるし、もっと言えばまだグループを組んでいない子も大勢いる。

 

もしもJr.の子を好きになってしまったら、売れて欲しいとか、デビューしてほしいって気持ちばかりになってしまってまた自滅してしまうのではないか?と心配で、特定のグループが気になり始めた時点で適切な距離を取らないと…と、すぐに面倒なことを考えました。

 

考えていましたが…

 

7 MEN 侍のことを知れば知るほど、彼らが私のドストライクなアイドルだというのがわかってしまって、もうこれは観念するしかないのでは…と。

きっかけはYouTubeだったんですが、今や雑誌を買えば真っ先に彼らのページをチェックしてしまうし、録画してある少クラ見返してバックについてる曲まで書き出してみたり、自分でもかなり入れ込んでるな~と楽しくなるくらい好きになってしまっています。

 

一人一人の個性が強くて、それぞれ他のメンバーにはない特技を持っていて、仲はいいけどやたらベタベタはしなくて、でも、全員が同じ方向を向いていて、お互いを優しく想い合っているのが伝わってくるグループなんですよ。まだまだ知らないことばかりだけど!

気づいたら6人全員のことが大好きになってしまって、誰推しなのか最早よくわからないし、特に贔屓にしてる2人もどちらか選べと言われると困ってしまうくらいふわふわした現状です。ダッテミンナカワイイSUKI

 

でも間違いなく言えるのは、彼らの未来でも過去でもなく「今」を一番愛おしく思ってるということ。

もちろん天下取って欲しいのには変わりないんだけど、今の姿一瞬一瞬を大事にしたいって彼らを見てると思うんですよね。

というかもう侍って言ってる時点で天下取るって言葉似合いすぎだろ最高かよ。

 

話が逸れた。

つまり、(少なくとも今現在は)「今」を一番愛おしく思ってるから、私の中で健全にオタクが出来そうな状況なわけです。

 

だから、推してもいいかな?まだちょっと怖いけど…。

分からないことだらけだしJr.界隈に飛び込むの自体が私からしたら怖いんだけど、ここ最近は面倒なこと考える隙も無いくらい好きで困ってる。というか最早めんどくさいこと考えるのやめたくなってる。

 

柄にもなく布教的なこともしたくてうずうずしていてとりあえず自分用も兼ねて彼らの動画の紹介記事を絶賛作成中です。近いうちに上げたい(口癖)

 

とりあえず今は、今月のライブ配信が楽しみでたまりません!